初ご来店の方へ


お願いとご注意
Guide and Caution

をご一読下さい。

◆ WELCOME ◆ 
・ご入店まで・
・ご滞在中・

◆猫 譲渡◆
これから猫を迎えたい方、
フタリ目サンニン目を迎えたい方、
譲渡活動もしておりますので
ぜひご相談くださいね。
※引き取りはしておりません※

譲渡活動がんばってます
もうひとつのお店↓
cat cafe ねこびやか -88番地-


        

Shop Data

兵庫県姫路市駅前町322
ミフネビル2F
【姫路駅より徒歩5分】
MAP&外観
提携駐車場
お店ケータイ:090 6757 2810
(営業時間内のみ繋がります)


営業時間

10時〜18時
※最終入店は閉店の1時間前


定休日

火・金
(他にも臨時的にお休みを頂く
ことがあります。その場合は
ブログのタイトル下に
載せますのでご確認ください。)
        

料金

・はじめの1時間…1000円
  以降30分毎に…500円
・ソフトドリンク…400円
・アルコール  …600円

ねこびやかメンバー





どんな猫カフェ?
ねこびやかインタビュー




 ★ 黒猫たち ★  

[きんぎん姉妹]
2019.10.10生まれ

s-20200304_135717.jpg
きん柑(きんかん)

s-20200304_135910.jpg
ぎん杏(ぎんなん)

***


しら雪(しらゆき)
2016.8.20生まれ

***

[あおちゃ姉妹]
2015.5.6生まれ

s-P9032282s.jpg
あお乃(あおの)

s-P9092331s.jpg
ちゃ美(ちゃみ)

***

[あかむら姉妹]
2014.5.1生まれ

s-P9092325s.jpg
あか穂(あかほ)

s-P9092358s.jpg
むら咲(むらさき)

***

s-P5302248.jpg
黒田官兵衛(くろだかんべい)
2013.8.1生まれ

***

[おれもも兄弟]
2013.7.1生まれ

s-P5302281.jpg
おれん侍(おれんじ)

s-P5302270.jpg
もも彦(ももひこ)

***

s-P5302245.jpg
みど梨(みどり)
2012.8.16生まれ




☆ 卒業した黒猫たち ☆

s-P5302278.jpg
はく平(はくべい)

s-P5302279.jpg
きい介(きいすけ)

s-P5302246.jpg
ちゃ渋(ちゃしぶ)

s-P5302252.jpg
みずい朗(みずいろう)

[黒猫四兄弟]
2012.8.16生まれ
<2015.4引退>

***

s-s-PA115485.jpg
えま紫(えまむらさき)
<2013.12引退>

***

s-20130217_354143.jpg
あか音(あかね)
<2013.11引退>




  • s-kuronekolovers.jpg

くろねこLOVERS


  • s-5155ddIfnQL._SX387_BO1,204,203,200_.jpg

黒猫マニアックス




LINEスタンプ
s-nyanbee1.jpg
“黒田にゃん兵衛"で検索♪
       

[黒猫四兄弟]の里

きのう、再訪問です。

ふっりふりの首輪に変わっていました。
ふつうにかわいい〜。

s-P5149463.jpg
〈はく平〉〈みずい朗〉こたつに隠れてました。

s-P5149464.jpg
〈きい介〉〈ちゃ渋〉階段ゾーンに隠れてました。

車停める音でびっくりさせちゃったかな?

s-P5149465.jpg
ここは暗くて静かなので
猫にとっては居心地が良さそうです。


2階は使われていないので人の往来もなく、
一番上のゾーンはほんと良い寝床なようです。

〈きい介〉しばらくココに居ました。


トライアル中は、こまめにメールを頂いておりました。

誰かが何度か吐くことがあったのですが、
みんな最終的に毛玉が出てきたそうです。

換毛期、あなどれませんね。

タイミング的にご心配をおかけすることになり
申し訳なっかったです。。

トライアル後半には、
「ギャングどころかマフィア化してるっ」という
まさかの昇進メール。

スピード出世、おめでとうっ。

いやいやいやー。

いろいろやらかしてんだろなあ。。

ちょっとそっち方面でも心配になってきたなあと思ってたら、
ぶっちぎりでワル全開になっていたのが・・・

s-P5149482.jpg
〈ちゃ渋〉です。

s-P5149480.jpg
私が居る間だけでも、
何やらがさごそすることが多かったです。

「これこれやめなさい」と
何度も言われておりましたが、
まったくへっちゃらで。苦笑

しかし、そんな〈ちゃ渋〉とママは
案外一番お似合いに見えました。

s-P5149475.jpg
そんな中、蛇さんは、ぶじーーー。(ホッ)

・蛇さん情報・
お名前:白玉ポチ団子
コーンスネーク ♂ 1歳半
ただ今体長75cm
150cmくらいまでになる予定?
直径も5cmくらい成長するのかなあとのことでした。

脱皮を繰り返し、
成長が止まるということはないそうで。

数年後には・・・
黒猫ギャングvs白玉ポチ団子
もありえそうですね。

いやいや、ほんとにやめてよー。

どっちが?

どっちもっ。

そない大きくなるとは思いませんでした。
猫も人間もお気をつけくださいっ。

もちろん、蛇さんもっ。

s-P5149481.jpg
〈はく平〉、ちょび髭になってました。

髭生えてきてうれしいね。笑
しかしそうなると、
〈みずい朗〉が本調子でない気がして心配なのですが。。

s-P5149483.jpg
〈はく平〉だけこのように水を飲むそうです。


〈みずい朗〉はずっとこたつの中。
手前のカーペットもろもろは、
〈ちゃ渋〉の爪とぎ跡です。。

〈ちゃ渋〉以外爪切りをしましたが、
〈みずい朗〉は少し緊張気味で
身体もこわばっていました。

うーむ。まだ慣れきってないね。

聞くところによると<蛇事件>というのがあたそうで。

隣の部屋の蛇さんを見た〈みずい朗〉。
蛇さんが動いたのでびっくりして飛び上がり、
着地点にあったタッパをひっくり返して大きな音がし、
その音で皆パニックになって大騒ぎ、という出来事が。

それ以来、隣の部屋に〈みずい朗〉だけ
一度も来ないそうです。

その部屋の奥にまだ
キッチンやら他の部屋もあるのですが。

生活しているリビングがとても広いので十分だとは思いますが、
隣の部屋こわくないよ、って早く安心してほしいですね。

缶詰などをそちらで与えてみるとか、
試してみてもいいかもですねーと
お話させて頂きました。

s-P5149484.jpg
おやつだぞーい

〈きい介〉も緊張してるかなと思いましたが、
階段からルンルンで降りて来ました。

みんなでモンプチのおやつタイム。
私もあげさせて頂き、逆黒猫カフェ満喫。

しかし、〈みずい朗〉は食べるも
こたつから出て来れませんでした。

どうもまたキャリーに入れられる、
と思われてるような雰囲気です。

s-P5149487.jpg
お菓子とミルクティーを戴きました。
美味しかったです。ありがとうございましたっ。

またマグがかわいいですね。

s-P5149489.jpg
ママのもネコ。作家さまの手作りだそうです。
いろんなネコマグがあるなあと思いました。

しばらくすると、またたびタイムとなりました。

s-P5149501.jpg
〈きい介〉もだえちう。

s-P5149502.jpg
またたびで〈みずい朗〉がやっと出て来てくれました。
実はリボン姿が不本意だったのでしょうか…。


最後は〈はく平〉が階段上ゾーンに、
他の3ニンはリビングセンターのこたつで寝ました。

気になる点は〈みずい朗〉のみでしたが、
快食快便で、ゴハン前のおねだりもしているそうなので、
もう少し時間が経てば本調子になりそうと思えましたので、
正式譲渡契約とさせて頂きました。

その夜メールを戴きまして、
私が帰宅したのちに〈はく平〉も合流して
全員でこたつで眠ったそうです。

そして〈みずい朗〉が〈きい介〉のヒゲを
ぷっちぷち抜いていたそうです。

クセはそう簡単に治らんよね。。
でも〈みずい朗〉らしくなってきて安心しました。


ねこびやかからの巣立ちっ子:第116号〈はく平〉


ねこびやかからの巣立ちっ子:第117号〈きい介〉


ねこびやかからの巣立ちっ子:第118号〈ちゃ渋〉


ねこびやかからの巣立ちっ子:第119号〈みずい朗〉

ねこびやか、
特に黒猫カフェ創生期を支えてくれた彼らの活躍に
大きな拍手と心からの感謝でいっぱいです。

ずっと一緒にやっていきたかったけれど、
君たちの幸せがいちばんです。

ほんとうに、ほんとうに、
今までありがとうっ。

これからのみんなの幸せを強く願ってます。

岡山へトライアルある時は
またちらりと寄らせてね〜。

彼らのブログができました。
今後の様子はコチラで⇒夢蔵のブログ
※ブログや操作に詳しくない方ですので、
コメントあったりしても返信できないかもです。





[黒猫四兄弟]ファミリー様。
4ニンいっぺんに
温かく迎えてくださりありがとうございました。
ママの猫ベテランっぷりと、
生まれた時から猫人生な娘さまの猫に対する佇まいを拝見し、
彼らをお任せできるっ、大丈夫っ、と思うことができました。
これからの
〈はく平〉
〈きい介〉
〈ちゃ渋〉
〈みずい朗〉
を、どうぞよろしくお願いいたしますっ。
今後も彼らのマフィアっぷりを聞かせてくださいね。

[黒猫四兄弟]を応援してくださった皆様。
長いようで短かった一緒に居た日々、
可愛がってくださりありがとうございました。



君たちに

kako-CG2qUINwY6Q1E8i2.jpg
会えて

kako-l1Pw1mmHdT6rABTk.jpg
ほんとうに

kako-6JRS1Smns618A3mo.jpg
よかった

kako-IV1m4y070YPHXD6r.jpg
うれしくて

kako-iOIWzLbbSyeHr2iA.jpg
うれしくて

kako-ps0LiS8V1JFobuom.jpg
言葉に

kako-m6BrqsRkALg7e3pN.jpg
できない










コメント
へび情報ありがとうございます。
でっかくなるんですね〜

みずい朗がまだ緊張してるのが意外でしたが、ベテランママさんという、八木さんお墨付きだから、大丈夫ですね。

今後の様子もブログで見れるので、楽しみです。

八木さんが4兄弟を手放すのも、感慨深いものがあるんでしょうね。
でも、幸せに暮らせそうで良かったです。

お家猫になると、性格が変わるというか、本来の性格になるんでしょうか?
そんな変化があるとは、知りませんでした。
それも楽しみですね。
  • しぃママ
  • 2015/05/15 2:05 PM
正式譲渡、本当におめでとうございます〜♪(*^▽^)/★*☆♪(^_^)/□☆□\(^_^)今まで癒してくれて本当にありがとうございました。どうか、新しい御家族と幸せになって、いつまでも長生きしてくださいね♪\(^o^)/
  • kuga
  • 2015/05/15 11:11 PM
◆しぃママさま◆
蛇、私も気になりましたので、
いきなり蛇インタビュー敢行いたしましたよ。笑

〈ちゃ渋〉は、素質十分だったのですが、
猫カフェだと先に防御した環境でしたが、
家暮らしの環境になると、
また、お引っ越ししたて、ともなると
どうしても誘惑が多く状況が変わりますよね。

〈みずい朗〉が一番ビビりなのは
お店に居る時も知っていましたが、
ビビる状況がまれだったので、
お客様の前では見せなかった姿ですね。

これからどんな性格が出てきても、
丸ごと愛してくれるご家族だと思っております。

四兄弟とは笑顔でバイバイできました。
さみしさよりも、安心の方が大きかったです。

ブログで会えるのはうれしいですね。
これからは里親さまからお話をお伺いするのが楽しみです。

◆kugaさま◆
kugaさまにもたくさん愛して頂きましたね。
おかげさまで、無事この日を迎えることができました。
ありがとうございましたっ。
これからの彼らもブログで見守ってあげてくださいね。
  • 店主:八木
  • 2015/05/16 12:06 AM
コメントする